2014年1月31日金曜日

JBL4343AWX サランネット新規張替え と アッテネータプレート新品交換

ケンリックサウンドのブログもおかげさまで1000本を超えて1001本目になりました。私は途中からの参加になりますが、記念すべき区切り(教えてもらうまで知りませんでしたが)に立ち会えて、おーという感じでした! 今後ともご愛読いただければ幸いです。

さて、そんな大台に浮き足立つこともなく、レストアは淡淡と続いていきます!JBL4343AWXはサランネット生地を新規に張りました。今回、エンブレム、また、使用する金具、マジックテープも新品です。フレームの状態で装着チェックしていますが、問題なくはまりそうです。

















そして、こちらもピカピカです。アッテネータプレートを新規に付け替えることになりました。もともとついていたプレートは折れ曲がりが酷く、刻印も判読しにくい状態です。新規に製作したアッテネータプレートに中古のプレートに刻印されていた同じ番号を打刻して使用します。これで再塗装されたバッフル面に違和感なく装着できそうです。
あとはユニットたちのインストールです。日に日に生まれ変わるJBL4343AWXのレストアも残り少しの工程になりました。
つづく…。