2014年1月17日金曜日

JBL4333AWX 塗装開始 と シュウマイ うまい

今日のサラメシはヘルシー?プチトマトに煮豆、ブロッコリーに白菜とキクラゲの鳥肉炒めに手作りシュウマイです。この手作りシュウマイは肉の抵抗がほとんど無い食感で、とても柔らかくきめ細やかです。皮も薄く(餃子も個人的には薄い方が好きです)、知らないうちに何個でも食べれてしまいますので、注意が必要です。肉と野菜を丁寧に練り合わせているおかげで、この食感が生まれているのではないか?と思っています。また、通常のよく口にするシュウマイよりも、野菜の割合が高く、食感の良さもさることながら、食べた後、胃がもたれることもありませんでした(個人差あり)!このレシピぜひ知りたいものです。



さて、JBL4333AWXはバッフルの塗装にかかりました。パテ埋めした部分の平面出しと塗料の食い付きをよくさせるため、表面をザーッと荒らしていきます。吹き付け塗装の前に薄く2回さっと塗料を塗り込み、下の仕事が表に出ないようにしておきます。この塗り込みだけでも、みるみるうちにブルーが潤ってきます。そして、このバッフル面の再塗装の前に、バックパネルもしっかり吹き付けておきます。バックパネルはマットなブラックで、埃などを拭き取り(場合によっては削り取ったり!)、油分も取り除いてGO! つづく…。





↓下塗り完了。



↓塗装前。


↓塗装後。