2015年6月9日火曜日

モンテベロ と JBL 4343A WX 天面突き板接着!

やはりそのアイスクリームは格別でした。ピエールエルメさんのミスグラグラシリーズ、その日いただいたのはモンテベロです。ピスタチオのアイスクリームにイチゴのソルベの組み合わせ。マカロン生地のジュワつく甘みはもちろんのこと、フルーティーながらしっとりとしているそのなめらかな仕上がりに驚嘆します!常温に戻すとどんどん溶け始めますので、味わいながら食べ進めるプランニングが欠かせません。







こちらも綿密なる!計画の元、突き板を貼りました。テストを繰り返し、現状での諸条件を割り出しましたので、本番へゴーサインです!本番はより広い面積になります。テストの時よりも、接着剤が厚めに付きやすい、それにより乾燥時間が長くなること、複数回の塗りの必要性がある中、初回の塗りで上記のことが実証され把握できたので、その辺りの厚みに気を配りながら塗り重ねていきます。








テストで良い結果を残していましたので自信を持って本番。圧着して作業完了です。このあと、両側面と天面の境目をチェックし必要であれば該当箇所と、両側面自体の該当箇所にパテ埋めをしてサンディング。これで一旦はいつもの作業の流れに戻ることができます。
つづく…。