2015年6月4日木曜日

紫陽花発見!JBL 4343BWX → JBL 4343AWX化 レストアスタート!

軒先、庭先にあじさいの花が咲き始めました。沖縄は梅雨入り、6月の月間予報では、今月関東は雨が多くなると言っていましたが、雨が少なかった5月に比べても、また同じような状況になっているのではないかと思いました。パラリと降られたことのある雨ですが、日中にまだ本格的に降られていませんでした。予報が外れれば、通勤は楽ですがいろいろと歪みが生じそうです。









と思ったあくる日、妻の合羽を急遽借りて出かける用事がありました。大雨の中水玉のシャツで水玉のカッパ、ダブル水玉を着用し自転車でお出かけです。ポンチョ型のカッパですが、長靴履いていてもそのカッパの丈が短いことによって太ももが露になり、当然その部分はずぶ濡れ。

その日のニュースでは着実に梅雨前線が北上。四国、中国、近畿地方が梅雨入りしたそうです。やっぱり雨は多くなりそうです。だんだんと関東、東京にも近づいてきました!このまま進行していけば、 梅雨入り予定日は平年と変わらずなので少し安心しました。









さて、こちらも安心できるレストアを目指します。JBL4343BWXをJBL4343AWXに変えるレストアが始まりました!
つづく…。