2015年6月16日火曜日

お客様からの頂き物 と JBL4333A special JBL375調整中!

ケンリックサウンドに自動販売機はありません。したがって飲み物は家から持ってくるか、通勤途中で買うか、階下のコンビニエンスストアに買いに行くことになります。ですからこのような荷物が2つ届いたときにはケンリックサウンドには補充する自販機はないのになぁと思いました。








これから暑い夏を迎えるにあたって飲料は欠かせません。水だけでは塩分が少なくなり、熱中症にかかるリスクが高くなります。巷では塩分が入った清涼飲料水や熱中症対策を謳ったポップを貼って、販売するような季節になってきました。

そして、この段ボール2箱。これがまさかお客様のからの差し入れと思いもしませんでした!
コーラとスポーツ飲料、コカで体を刺激し、スポーツするように全力でレストアにあたったあとのスポーツ飲料。この夏を乗り切るための激励として最高の贈り物ございます!
カラっカラの身体に美味しくいただきました!ありがとうございました!











さて、JBL4333Aスペシャルは、スペシャル外部ネットワークに接続し音質のチェックを行いました。そうしたところ片方のドライバーJBL375の確認依頼があり、キャビネットから外してダイヤフラムのチェック。大きな2インチのベリリウムダイヤフラムが姿を見せます。JBL375スペシャルを改めて聴くと、アルミ青銅のバックチャンバーとスロートがその効果を如何なく発揮していることが確認できます!











チャンバーをつける前は拡散していた良質な音の波が、セッティング後は微細で高質な音が抽出され、その描写力に聴き入ってしまいます。片手で持つことが不可能と思われるほどの重さをなんとか箱の中に再び収め、ショールームにガンバレよーと送り出しました。