2015年6月11日木曜日

梅雨の合間にJBL4343AWX!

梅雨に入ったと思ったら既に梅雨の合間。こういう日は特に熱中症が出やすいそうです。朝方には爽やかな冷たい風も吹いていましたが、既に太陽光はその熱を何如なく発揮し、日中の夏日を予感させます。案の定、日が昇るにつれて日差しが強くなり、チリチリと音が聞こえそうで、黒い頭に熱がこもり、目玉焼きがやけそうです。それでも木陰に入れば涼しい風が吹き、日を遮ることができますので爽やかな気分も大いに味わうことができます。











おじさんたちがキャップをかぶる、小さい子連れたお母さん達は子どもとおそろいの麦わら帽子を被り、日傘をさして日光をやり過ごすおばあさんたちの姿も見受けられる貴重な梅雨の合間でした。













さて様々な作業の合間にJBL4343BWXは、突き板を張った面を含めて、天面、両側面のサンディングに移ります。明らかに前提条件が違う2種の突き板の前にテストピースを元に探りを入れます。
仕上げが同じになるような番手を決めて削りにかかります!いざ勝負!
つづく…。