2015年6月26日金曜日

JBL4311Bの吸音材交換

梶本次郎の檸檬に代表されるように、レモンと言うと何か惹かれるそんな果物だと思います。最近では塩レモンが何かともてはやされています。身近な果物だとは思いますし、よく耳にもします。マンゴーなんかよりもずっと庶民に近い果物な気がします。









でも、レモンそのものを丸ごと買うことはあまりありません。いちごや、ミカン、バナナなど、そのまま食べることができる果物のの方が多くなります。ですので、今までの人生で丸ごと買ったレモンは数個しか無いのではないでしょうか?















まだ、マンゴーの方が丸ごとそのままの形を目の前で見ている気がします。レモンはせいぜいカットした物で、揚げ物やエビフライの付け合わせで見るくらい。ことも氷菓子やレモン味のガム、飴など、どちらかと言うと現物を見ると言うものもありますが、果汁の方が利用されているそんな気がします。












そんな果汁的な使われ方をした新たな形で店頭に並んでいる気がしました。チップスターのレモン味など今まで見なかった物です。今年レモン流行ってるねなんて話を妻にしてみたんですが、季節ものだよと言って一蹴されてしまいました。












そうかなぁと思いつつ、真新しいレモン色の吸音材をJBL4311Bに詰めました。
つづく…。