2015年6月29日月曜日

UVカット と JBL DD55000 エベレスト サランネット張替え開始!

東北の梅雨入りが半月遅れで入った日、梅雨前線は九州に停滞、東に伸びて関東から離れたところで曲がりはじめ、太平洋側を回り込んで東北の側の低気圧に合流。この日の東京の最高気温の予想は31度。影の輪郭もだいぶ濃くなってきました。








駅を出て運命の分かれ道、環七を挟んで片側は日陰が続き、横断歩道を、渡ったもう片側は日差しがサンサンと降り注ぐ太陽の道です。どちらを選ぶかで大部その後の疲労度が変わってしまいます。もちろん日陰を選んでUVカットしました。








UVのせいでしょうか?色褪せたJBL DD55000 エベレストへサランネットの張り替えを並行して進めています。フレームから古い生地をはがしフレームの塗装から始めます。エベレストのフレームは1キャビネットにつき2本使用されていますので合計4本のサランネットがあります。
鋭角、鈍角、直角、様々な種類の角度から構成されていますので、JBL43XXシリーズとはまた勝手が違います。







フェルトの貼ってある位置、生地の折返し、切り返しの位置を確認して塗装したところで、マスキングテープを張りはじめました。当時、DD55000の生地にはややゴワゴワとした麻系生地と、肌触りが優しい綿系生地の2種類ありました。ケンリックサウンドでは、エベレストのサランネット生地張り替えを、75,000円(税抜)にて承っています。

つづく…。