2015年6月5日金曜日

JBL4343BWX音出し と ケンリックサウンドの兵馬俑!?

JBL4343BWXを修理している傍ら、倉庫に用があって中に入ってみると、そこには数多くのJBL431XシリーズとJBL4425の姿があります!修理依頼や買取で少しずつ入荷していたことは知っていましたが、よもやこの様な状態になっているとは思いませんでした。それはまるで秦の始皇帝 兵馬俑のようです!


スポットライトのような光の具合と黒い壁、カーテンがその世界をよりらしく演出していました。季節柄、人の気配がしないことからなんだか想像力が働いて怖くなってきました…。














兵馬俑の像たちも今でこそ色褪せていますが、その昔はしっかりと彩色されていたのではないかという研究結果もあります。

今倉庫に眠る、これらJBL431X シリーズ、JBL4425たちもささくれ色褪せていますが、現代に蘇らせるための作業がこれから始まります!











束になってくる日はいつ来るのでしょうか?戦々恐々とするワークショップです。JBL4343BWXはユニットを入れて音出し確認しています。
つづく…