2015年6月19日金曜日

冷たい大福とJBL4343AWX

ぶらりと寄ったコンビニで、手にしたのはこちらのアイス。ココナッツパインとマンゴーのアイスクリームです。かつて雪見大福というアイスが発売された時、いかにこの雪見大福が自分にとって必要なのかということをあれやこれやと説明し購入の交渉をしたことを思い出します。










冷たいバニラアイスに求肥の組み合わせは、革命的な美味しさであり学生運動で飾られた花君よりも記憶はなくこちらの革命の方が法にまざまざと焼き付いています。となると別件で買い物に行った私もそれに手を出すのは必然。さらにココナツと言うカタカナ表記を見ただけで、どこにいてもどんな時も何かを選択しに入ってしまうそんな単語です。













本当の用事を忘れずにと注意しつつ冷凍機の扉の底辺開けては伸ばし籠に放り込みます。
おみやげ買ってきたと伝えたの半分そ、そのお土産の対象が自分であることをあえて口に出しません。マンゴーの果肉とココナツのエキゾチックな味にお餅の優しさ。まさにアジアの奇跡!このチョイス、完璧です。
















JBL2121の塗装を行っています。こちらは着磁作業がを完了し、リコーンをするユニットになりますが、その前に、かなりの汚れだったことから、拭き取れない箇所もありましたので、ペーパーで落とし、足つけも兼ねて、吹き付けを行うこととしました。実際はキャビネットの中、ミッドのバックキャビティー内に収まり、塗装部については、ヘリの立ち上がり5ミリ程度しか見えない箇所にはなりますが一つの個体として美しく仕上げておきます。

























また着磁から戻ってきたJBL2420、JBL2405も、各パーツを塗装した上でダイヤフラムの調整を行っています!
つづく…。