2015年6月15日月曜日

ショコラソフト と 風と共に去らないJBL4343AWXマジックテープ

重たい、スムース、濃厚!3拍子揃った冷たいカカオの塊はピエールエルメさんのソフトクリームです。硬めの食感にぎっしり詰まったカカオ香るソフトクリームは、ちょっとデザートに…と言うような軽い感覚で臨むようなものではありませんでした。渦巻いた先端からコーンの底の底までぎっしり詰まったクリームが濃厚でいて、口の中に入れるとスーと無くなっていきます。










代用油脂を使用しないクーベルチュールチョコをたっぷりしている故の口溶けなのでしょうか?
確かにジェラートでは、つぶつぶ感が残るような感覚を覚えるのに対して、こちらはよりキメが細く柔らかく、そして、比重の重たい、ずしっとくる食感です。
濃厚な夏を満喫しました!









JBL4343AWXは気持ちよく広がるJBL Blue、そのバッフル面にアクセントとして点在するブラック。1キャビネットあたり、短いものと長いもので12枚のマジックテープが使用してあります。
ダボと協力してサランネットフレームを固定する短いほうのマジックテープ、そして音響レンズを支える長い方のマジックテープ達を、定位置に貼り付け、タッカーで打ち込み固定していきます。










ケンリックサウンドに届く個体の中には、マジックテープの粘着力のみでくっついている物もありますが、時が経てば剥がれることは必然。ましてや、サランネットの脱着を繰り返している際にサランネットフレームと共に去って行くことにもなりかねません。となれば、タッカーによる固定も必然でしょう。これでばっちり艶ぴか新品のマジックテープが装着されました!