2012年8月23日木曜日

お客様宅のご訪問 岩手県 阿部様 JBL 4355 ご購入 4350BWX下取り





 











【お客様のコメント】

ケンリックサウンド社長 細井様

JBL4355極上スペシャルカスタム仕様ダブルウーファー5235付を購入した岩手県平泉の阿部です。

先日は社長自ら納品に出向いてもらいありがとうございました。2日間の東北みちのく巡りご苦労様でした。私も思い出の多い2日間となりました。サンフランシスコ~ラスベガス出張から戻って間もなくの疲れもあったと思われますが、真摯な対応ぶりに感謝です。

私は4355購入にあたっては、2か月も悶々と悩み続けました。ビールは喉を通りましたが、ご飯は喉をとおらなかった事もありました。妻をどう説得するかとか、高い買い物がいいのかとかその分、家のリフォームしたら家族も喜ぶのではないかとか・・・

悩みに悩み占い師に行ったりしましたが、やはり「迷ったら実行」「後悔しない」と気持ちが傾いてきたときに、社長の「やはりJBLは一生もの」という言葉でとうとう購入を決心しました。

メールにて意思を伝えると迅速に対応してもらいました。仙台の方にも納入という事でご一緒し、そこの方も素晴らしいリスニングルームなんで感激しました、知り合いになれたことがうれしいです。

憧れの装置がズラリ。納品のJBLの音の良さに思わず気持ちよくなって寝てしましました。なんてまろやかな音色。

・・それから車で社長と一緒に一関のBASIEに、マスターとお知り合いになれてよかったです。JBL談義に花が咲いた?

さて2日目名物「直利庵」のそばは休みで残念でした。自宅行くとピアノ運送屋さんがすでに待機していました。

さっそく手際よく部屋に運ばれてセッテイング・・もっとこっち、いやあと3センチバックとかやっと4355が収まるべきところに鎮座しました。

注文してから1か月半・・念願のJBL4355が汗と涙が交互に出てきました。そこから配線つないで音が出るまでが心配でした。「配線して音を出すまで私の仕事です・・」と有難いお言葉で、私はただ見てました。

JBLチャンデバは端子が逆とかでそれも難なくハンダ付けしたもらい、いよいよ音出し、1曲目コニーエビンソン・・・素晴らしい・ワンダフル・エクセレントと形容しがたい素晴らしい芳醇な音が鳴り響きまして・・我を忘れまして気がついたらハンダゴテ持って立ってましたが、硬さのあまりないすごくまろやかな音でしたが、しっかりとJBLの中高音が出ています。全体的にしっかと整備された音です。

今度はアナログでJAZZを聞きましたがこれも思わず眠くなるような音ですが勿論ガッツとパワーに溢れたこなれた音です。

社長が言った「一生もの」という言葉が納得出来た瞬間です。

あとは、世界遺産の金色堂を見学の予定が時間の都合上出来なくて残念でしたが、それから奥州市のパラゴンの設置してある「HALFNOTE」に訪問し、最後は社長は新幹線で帰路に着きました。

2日間ご一緒しましたが、気さくでいい方です。以前はカメラマンだったとのこと、いい被写体があれば撮影してました。かなりの腕前なんでしょうね。

みちのく2日間の巡行ご苦労様でした。現在私の部屋に鎮座した4355はいい音で鳴ってます。しかし気持ちよくなってすぐに寝てしまうのが悩みですが、またわからないことなどあれば今後ともよろしくお願いいたします。

それでは今後もケンリックサウンド(株)様の発展とJBLの永遠を願いまして、御礼といたします。ありがとうございました。


【ケンリックサウンドからのコメント】

阿部様

このたびのご購入ありがとうございました。

阿部様は、これまで進工舎箱の4350BWXを愛用されていましたが、JBL純正のダブルウーファースピーカーに憧れていらっしゃるということで、しばらく悩まれた末、JBL4355との下取り交換・購入という決断をされました。

阿部様から下取りさせて頂いた4350Bは、当社でメンテナンスを終えた後、ちょうど良いタイミングで他のお客様の元へ旅立つことになるのですが、奇遇にも同じ東北地区に在住の方が購入されました。

工藤様(宮城県仙台市)への4350BWX納品と、阿部様宅への4355納品を、同時期のスケジュールに調整させて頂き、私が出張・立ち会いをしてお届けを見守ることになります。

初日は工藤様のお部屋に無事4350を納め、翌日、阿部様のお部屋に4355を搬入しました。

これまでお使いだった4350の音も気に入られていたようですが、ご希望の4355の音は、更にご満足頂けたようです。

おいしいお蕎麦もごちそうになり、ありがとうございました。

コメントを頂戴次第、工藤様への納品の様子もご紹介したいと思います。東北のお客様がお二人もこうしてJBL43シリーズのフラッグシップである435Xを入手されて、オーディオに熱中されるというのは素晴らしいことだと思います。震災から立ち直り、趣味に向かい合うという取り組みは、他のお客様の勇気を奮い立たせます。音楽のある生活が、こだわりのオーディオが、生きる活力を呼び起こすと感じています。

今後ともよろしくお願いいたします。