2010年11月28日日曜日

お客様からのお便り 東京都 平安ノ秋様 JBL 4333A ウレタンエッジ交換

動画が表示されていない方はFlash Playerをダウンロードして下さい。



5年前、私が個人で営業していた頃にJBL 4333Aを購入してくださったのが、今回エッジ交換でお宅にお邪魔した平安ノ秋様です。私と同世代の彼女は、PALLADIUMというユニットで音楽活動されている女性アーティストです。これまで音楽製作にひとときも欠かすことなくこの4333Aを愛用され続けてきて、いよいよウレタンエッジの寿命を迎えたため、今回のエッジ交換と相成りました。

ケンリックサウンドさま どうもお久しぶりでした。

相変わらずの元気な笑顔と親切な対応と音と夢を兼ね備えたインターネットビジネスへの可能性を魅せて頂きありがとうございました。私も次世代を生きるクリエイターの一人として、ケンリックサウンドの進化は、文化、世代、性別、音楽、そしてネットワーク、多種多様な交流を感じ、ますますの活躍に期待しております。

私はケンリックサウンドのレストアスピーカーJBL Model 4333Aを使用し、DrAMP、そこからKORG D3200を通して様々な楽器と繋ぎ音を奏でます。ここのスタジオはPALLADIUMという自身の男女音楽ユニットでのアルバム制作の段階でプリプロダクションを行う際、欠かせないスピーカーです!

PALLADIUM WEB
http://www.palla-dium.com/

アルバムの制作段階はプリプロから制作スタジオ、なんと今回ははじめて!N.Y.にてマスタリングを行いました。マスタリングはTom Coyneに依頼しました。この方は皆さんも耳にした事があるアーティストも多数マスタリングを行っている有名なマスタリングエンジニアです。いいスピーカーで丁寧に制作してきたからこそ、マスタリングの素晴らしさを感じざる得ないです!何度もスタジオ収録を重ねていく度に音質が上質になり、販売用としてプレスされ、全国にリリースされました。

各地のHMV、タワーレコード、アマゾンにてCD+DVDの2枚組で発売中です。
SOUND TRACK/NEO TOKYO001(DVD付)


そしてCD音源をLIVE用にリミックスしたLIVESETを音楽イベント、音響制作会社、デザインスピーカー制作会社などと共に各地でイベントを行っております。こちらで披露する前には必ず、ケンリックサウンドのスピーカーJBL Model 4333Aを使用していますので、このスピーカーで全てがはじまると言っても過言ではありません。

これからも活動していく際に共鳴し、何かが起こりそうです!

株式会社田口クラフテック
http://www.taguchi-craft.com/
fly-sound
http://www.fly-sound.com/index.html
銀座GL
http://www.gl840.com/
温泉音楽2010
http://onsen-ongaku.com/

私が勤める制作会社は幅15メートル、高さ10メートルの巨大看板の制作を一般応募していたり、デジタルコンテンツの企画制作をしていたりしています。今までこうしたことをやってこれたのはひとつの共通点がありました。それは音楽です!

PALLADIUM 平安ノ秋(パラディウム、ヘイアンノアキ)

アートヒア!
みんなのアートコンペ「アートヒア!福岡ストリートキャンバス」

主催〉株式会社ワクワクコミュニケーションズ
所在地:東京都港区赤坂9丁目6-29


平安ノ秋様、今後もご活躍に期待しております。またどうぞよろしくお願いします。