2010年11月28日日曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー 千葉県 豊田様 JBL 4343AWX





【お客様の声】

本日、JBL4343WXを売却することになりました。

購入して30年余り、最後のアルニコのスピーカーです。このスピーカーを買うため、何十回も西新宿にある山水のショールームに通って決めました。

購入当時は、AU-9500を2台でQSD1を使用して4チャンネル(QSバリオマトリックス)で使用していました。

その後、CA-3000(プリアンプ)とBA-5000(バワーアンプ)を使用して、2チャンネルで長期間使用していました。

最後は、ヤマハのAVアンプを使用しましたが、山水+JBLは最高でした。

現在のオーディオは、性能がいいかもしれませんが、音に関しては当時の山水にかなわないと私は思っています。年をとると、とかく昔は・・・といいますが、私の最高の時は、30年前のJBL4343を300ワット×2で2トラ38のオープンリールで鳴らしていた時だったと思います。

ぜひ、ケンリックサウンドさんでオーバーホールしていただき、JBLの好きな人に使っていただきたいと願っています。。


【ケンリックサウンドからのコメント】

この度は、買取りをさせて頂きまして誠にありがとうございます。

豊田様がワンオーナーでずっと大切にお使いになってきた4343であります。

弊社にて何工程にも及ぶリフレッシュ作業を施し、また次のオーナーへと引き継ぎたいと思います。ありがとうございました。