2013年5月28日火曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー 栃木県 宮路様 JBL Hartsfield replica ハーツフィールド



【お客様のコメント】

17年前にアメリカにいた頃に購入したハーツフィールドです。当時約2万ドルで購入しました。元々、売るつもりはなかったのですが、海外引越し先の設置スペースの関係から手放すしかなく、売り手を見つけています。

私以上に子供達の方が思い入れがあるのか?売らないでと言われました。子供達も生まれて赤ちゃんの時からハーツフィールドで子守唄を聞かされ、 幼児の頃は、教育の一環で良くクラシックを聞かせていましたし、家にいる ときはいつも存在感を持ってリビングの隅にいたもので、売っちゃうよと言うと何か寂しさがあるみたいです。

友人に預けられないかと何人か頼ったのですが、やはり巨大なスピーカーですね、見た瞬間「無理」と即答されました。

御社の素晴らしい技術は、最初にホームページを見たときに感銘を受け、真っ先に査定をお願いした次第です。細井さんにハーツフィールドを託したいと思います。

【ケンリックサウンドからのコメント】

宮路様

このたびは買い取りのご依頼ありがとうございます。

世代を超えて思い入れのあるスピーカーを、ご事情により手放さざるを得ない心情お察し致します。だからこそ、手元を離れてからも良い形で次のオーナーに大切にしてもらえる、そんな買い取り先を探されていたのだと思います。

宮路様、どうかご安心ください。われわれが良いオーナーへの架け橋となるだけでなく、このハーツフィールドも、ケンリックサウンドにて息を呑むような素晴らしいスピーカーに再び甦らせますので。一足先にレストア・カスタムが完成したJBLオリジナルハーツフィールドの悠々とした佇まいと溢れ出す音の響きをご確認いただければ、きっと安心して頂けると感じています。

宮路様、このたびは誠にありがとうございました。