2015年1月11日日曜日

タルト と JBL4341キャビネット内部吸音材交換

年末年始の喧騒も落ち着いた正月三ヶ日明けの三連休。それでもソラマチはバーゲンでそれなりの人で賑わっていました。冬物の服を妻とともに買い出して、本屋に行って続きが気になる読み物を買ったのち、本と一緒に楽しめるものをと甘いものを物色、いつものタルト屋さんで平等主義に基づき3人分3個のタルトを購入しました。リンゴタルト、コーヒー風味のチョコレートタルト、と、定番イチゴのタルトです。









リンゴタルトはコクのあるアーモンドクリームに甘酸っぱいリンゴがどっさりのって、それらをサクサクのパイ生地がしっかり支えています。このパイの食感もたまらなく、素晴らしいアクセントになっていました。

コーヒー風味のチョコレートタルトは、まろやかなチョコレートクリームと、生クリームとの組み合わせ。構成は至ってシンプルですが、しっかりとしたタルト生地の甘みとともに、永遠に続くような濃厚な旅に誘われます。

そして、イチゴのタルトはすでに誰かの胃の中に収まっていました…。







素晴らしいティーブレイクでしたが、ワークショップにおける1月の滑り出しも順調で、JBL4341は吸音材の交換が終わり、マットブラックに再塗装されたバッフル面、バックパネル面から鮮やかなイエロー色が顔を覗かせ、阪神ファンにはたまらない色合いになっています!スッキリ爽やか、鈍さがなくなってユニットのインストールが待ち遠しくなります!
つづく…。