2015年1月13日火曜日

成人式 と JBL4341修理完了

仕事から帰宅すると、赤飯がありました。何かプレゼントも貰えるのかと期待していましたが、親戚の女の子が成人したとのことで、プレゼントは無し。おめでたいのですが期待は外れてしまいました。写真を見せて貰いましたが、晴れ着を着たその姿は華やかで平和であることに改めて気付かされます。







わたしはバブルの余韻が残る遥か昔に成人を迎えましたが、それから失われた10年、20年など言われ、現在はその頃と世相は一変してしまいました。そんなバブルを挟んだ頃に成人を迎えていた70年代前後に生まれた、第二次ベビーブーム世代が親になり、その子どもたちが今年成人を迎えたそうです。そのため前年比で5万人増えたとのことでした。12年ぶりの増加だそうですが、個人的にはもっと増えて欲しいと思います。しかしながら、さして貢献もしていないので大きなことは言えません。












そんな巷の喧騒を他所に、JBL4341が完成を迎えました。ユニットも見事に収まり、JBL4343、JBL4344などに比べると寸胴、肉厚ですが、サウンドはピカイチ!オールアルニコの粋な粒がほとばしります!