2015年1月15日木曜日

お客様からのいただきもの と JBL4344 サンディング

お客様からとらやさんの羊羹をいただきました。存在間のある黒色に、日本の伝統食を用いたパッケージは見ているだけで食欲をそそります。小箱にぎっしりとつまった羊羹はともにしっとりと落ち着いた甘みを提供し、緑茶の爽やかな地味とあいまってアジアに生まれて良かったと思わずに入られません。頂き物奉行の鈴木が素早い計算でスタッフに平等に配布。ペロリと美味しくいただきました!ありがとうございました。














虎屋さんといえば、御殿場市というところに肩肘張らずに和菓子を心置きなく愉しむ空間があります。その名もとらや工房。リピーターも数多くいるこちらの平屋建ての建物は広い庭もあり、竹林から小道を抜けお店にようやくたどり着く有様は、その維持費だけでも採算度外視の空間であることがみてとれます。工房も併設し出来立ての菓子を提供してくれます。個人的には特に新緑の季節がお勧めです。富士山の麓に位置するこの茶寮は天然の冷たい風が吹き込み、カサカサと葉のこすれる音が癒しのBGMとなって体の内からリラックスすることができます。


そして、こちらも肩肘張らずに音浴びを愉しむことができるJBL4344です!サンディングを行いました。流れるような木目はいつもと変わらないようです。木目以外の状態も変わらないのか確認しながら進めていきます!
つづく…。
























↓サンディング後のWAX塗布(左側)