2015年1月4日日曜日

初詣 と 初仕事 JBL4341修理開始!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます!皆様はどのような年末年始を過ごされたのでしょうか?







私は今年も初詣に出掛けました。寒さはありますが日の当たる場所では少しずつ体が温まってきます。亀戸天神は普段ののどかな雰囲気も残しつつ、入場規制された行列と、所狭しと並んだ出店からは美味しそうな薫りや甘い懐かしい薫りが漂い、たいへん賑やかで笑顔が溢れています。出店以外にも古くから軒を連ねる和菓子屋さんもその軒先に蒸したてのおまんじゅうを並べて魅惑的な湯気を漂わせていました。参道に続く蔵前橋通りは車線規制され、天神様から溢れ出る参拝客を4列に並べるための歩道として利用されています。その為、下り線は大渋滞。






境内に入ると幹と枝だけになった藤棚が迎えてくれます。ワイワイガヤガヤ、明るい日差しと明るい未来、暗い願い事をする人はいないでしょう。幸せな空間の中で絵馬やお札を買って今年の健康をお祈りました。











そして、初仕事はJBL4341です!修理項目としては、ウーファー、ミッドエッジ交換、コンプレッションドライバーの吸音材交換、ギャップ清掃、調整、ツィーターのギャップ清掃と調整。マジックテープ、アッテネータ、アッテネータエンブレム、グリルエンブレム、サランネット、各種ネジ新品交換に、キャビネット新品仕上げと多項目にわたります!
つづく…。