2015年12月6日日曜日

お客様の声 東京・赤坂 新規バー&サロン『のら犬』JBL 4343BSF ご購入






































【お客様のコメント】

細井さん

撮影していただいたとき以来ご無沙汰を致しました。開店してそろそろふたつき。毎日長い時間、素晴らしい音に包まれ幸せに浸って居ります。

そもそもわたくしが、このスピーカーの持ち主となり、この音に浸る事が日常となった現実が言いようのない幸せで、夏に、初めてケンリックサウンドさんに伺い、細井さんと河内さんとお話しした時の事を思い出しては、この幸運に感謝をしております。

今回の経緯を文章にしようと何度も試みましたが、上手くいかずメールを送るのが今日になってしまいました。お詫びします。

あの日、あの音を聴かせて頂き、大変な驚きと感動でしたが、とても手が出ないと一度は諦め、それでも池上線に乗って帰るわたくしの頭の中は素晴らしい音でいっぱいでどうしてもあの音がまた聴きたくて、諦めきれず不覚にも突然好きな人が出来てしまった様な気持ちでした。

今でもその感動は同じで、毎日色々な曲を楽しみ、その上お客様に喜んでいただき大変豊かな時を過ごしております。

今思い返しても、何の知識もないわたくしが、ボロンテールの坂之上さんにご相談をして、ケンリックサウンドの皆さまとご縁ができ、開店を手伝って頂きました事、とても有難く感謝しております。幸せです。

オーディオに詳しいお客様も、全くご存知無いお客様も良い音にとても驚いてくださり、わたくしも嬉しい限りです。

ありがとうございました。

またお目にかかる日を楽しみにしております。

のら犬 湯川

BAR・salon 『のら犬
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-4 赤坂扇やビル 7-B
電話:03-6277-6143
salon: 13:00-17:00(日祝 定休日)
BAR: 19:00-24:00(土日祝 定休日)



 


【ケンリックサウンドからのコメント】

『のら犬』オーナー・湯川様、このたびのJBLスピーカーご購入誠にありがとうございました。

ケンリックサウンドにてスピーカーJBL LE8Tや、アンプJBL SA660のメンテナンスをさせて頂いている、赤坂のジャズバー・ボロンテールの坂之上様よりご紹介で、今回、湯川様が新規移転オープンされるお店の音響を準備させて頂くことになりました。

初めはご予算の都合やお店のスペースの状況などもあり、ある程度コンパクトなスピーカーを軸としたセットをお考えでした。ところが、ちょうど湯川様が来店されたときに用意があった「JBL 4343BSF 別格KRSメンテ セーム革エッジ ロジウム端子 新品ATT」の音を聴かれたとたん、その音の虜になられたようで、PCオーディオシステム、DAコンバーター:Chord Hugo TTや、トライオードの真空管アンプ:TRV-845SEなども合わせて、全て導入される決断をなさいました。

グレー塗装仕上げのキャビネットも、店内の雰囲気と良くマッチして、とても素晴らしい空間となりました。

夜間はバーとして、日中はサロンとして営業されており、音の鮮度も非常に高く、実にくつろげる空間です。

湯川様、今後ともよろしくお願いいたします。