2015年12月3日木曜日

緊張!冬の到来 と 順調!JBL4425レストア進行中

ある日の夕食はドライカレーになると金時、チキンのトマト煮、ベビーリーフでした。 スパイシーなドライカレーは部屋中がカレーの香りで充満するほど存在感が際立っています。トマトの添え物が彩りも絶好調でひりつく舌を優しく落ち着かせてくれます。 エルニーニョによる暖冬で最近の葉物野菜の安値更新にスーパーは活気づいていますが、ここまで暖冬の予報を頑なに守り抜いた気象庁に敬意を表しつつ、夏野菜のトマトも暖冬のせいかなー? いやいやハウスものだよねなどと考えながら舌鼓をぽんぽこ打っていきます。








 チキンのトマト煮はホールトマトなので今年の暖冬は直接は関係が無いと思いますが、あっさりした香りを月桂樹の葉がさらに食欲につなげていきます。ホロホロと崩れるお肉としっかり煮込まれたズッキーニと、玉ねぎがよーくトマトソースを含んで、パスタ的な炭水化物も、ご飯の代わりにいいよねーと口にしそうになって気付きます。こちらをお作りになった方は白米で準備されていましたので、パスタなんて言った日には凍り付くような冬の到来は必至です。ぎりぎりセーフ。引きつりそうになる顔の筋肉を整えて無事に乗り切りました。ごちそうさま。











こちらも鼓を軽やかに奏でたいところ。JBL4425のレストアが進んでいます!
側面一杯に貼り込まれたカッティングシート?これを剥がしてサンディング。なかなか手強かったです。しかし綺麗な面を再現することが出来ました!ステッカーなども剥がせます。お子様が貼って、やっぱり綺麗に直したくなった場合でもどうぞご相談下さいませ。
つづく…。