2015年12月10日木曜日

焼き菓子のお歳暮 と 増加するJBL4425!

年の瀬も差し迫る中、お付き合いのあるカーショップの方からお歳暮をいただきました。焼き菓子の盛り合わせはスタッフも大好物の一つですので、あれよあれよという間に無くなっていきます!本当にごちそうさまでした!





逆に増えてきたのはこちらJBL4425。JBL4425は類は友を呼ぶと言うことで進行中のものに加えて、更にもう1ペアのレストアを進めています。昼休みには更に1ペアが事務所に届いていましたので、また山のようにあの黒いおしりのようなホーンに取り囲まれることとなりそうです。先行していたJBL 4425はバッフルバックパネルの塗装も完了して、準備していたコンデンサー交換されたネットワークも入れることが出来ました。しかしながら、ウーファーのリコーンが追いついていない状態ですので、2ペア目のJBL4425にも並行して取り掛かることなりました。動画でも取り上げられていましたが、この際並んだJBL2416Hの音質を聴き比べようと、ダイヤフラムの加工なんかも進めていました。ネットワークからスピーカ自身のユニットの音色まで、いじり始めていますので、是非参考になさって下さい。