2015年12月20日日曜日

iittalaさんのマグカップ と Jantzen audio Silver Z-capの雪だるま!

暖冬でなかなか年末気分に乏しい今日この頃ではありますが、週末には寒気が少し入って、手袋なしの自転車は少し冷たく、ちょっと買い物に出かけたことを後悔しそうな気温でした。向かった先はオフィシャルな予約期間を過ぎていたケーキ屋さん。そんなこととは露知らず、るんるんで向かった先で危なくイチゴの無いケーキになりそうな事態を、無理を言って頼み込んできました。着々と進む年末の準備、ケーキの予約の後は取り皿をiittalaさんで購入しました。









ガラスふき職人のピーター・マグナス・アブラハムさんが創業したメーカーは、最近では、ガラスウェアにとどまらず、テーブルウェアの総合ブランドとして街でよく見かけます。そんなイッタラさんクリスマスフェアを行っていて、またまたオーナメントが増えてしまいました。これで我が家のツリーの枝がまたふんばらなければいけなくなりました。









ワークショップでは雪だるまならぬシルバーゼットだるまを製作しています。といってもJantzen audio Silver Z-capのコンデンサーを容量をあわせて、JBL4310のネットワーク3111に乗せようとしているところです。雪も降らないスキー場がある中で、巨大な雪だるまを製作中です!
つづく…。




↓取り出したネットワーク。アッテネータ、コンデンサーを交換。配線はテフロン銀メッキ配線に交換します。