2014年12月26日金曜日

クリスマスケーキ と JBL4344 端子交換!

クリスマスイブ。結局クリスマスケーキは購入することをやめて、作ることにしました。といっても自宅でいちから作るわけではなく、期間限定でクリスマスケーキを作ることのできる施設に行くことにしました。普段はクッキー作りを教えてくれるこちらの施設は生地作りから始まり、型抜き、デコレーションして焼き上げます。今回はクリスマスケーキの土台となるスポンジが用意されていて、そこにクリームを塗りたくったり、いつもの自作したクッキーやクリスマスらしい例えばサンタクロースなどをのせて作り上げます。







いつもはテーブルの4分の1が割り当てられるスペースですが、今回は使う材料も道具も多いのでテーブル全体のスペースを使用して作業を進めました。完成し買い物を済ませて外に出るとライトアップされる華やかな街並みにテンションも上がりっぱなしです。行き交う人々皆笑顔。ウキウキした気分で夕飯を迎えました。子どもはチキンより何より自分で作ったケーキが食べたいようで、その熱視線にケーキも溶けそうでした。


さてこちらはどうしたことでしょう?JBL2426J、JBL2405Hに民生用の端子が付いています!しかもコンプレッションドライバー2426Jの方はマイナス端子側のカバーが切れてしまい、線を咬むことが出来なくなっていました。こちらはプロ用プッシュ式端子に全て交換します。
つづく…。













↓交換しました。