2015年2月13日金曜日

日本肥満症予防協会 と JBL2202H用スペシャルサランネット製作!

JBLならぬBMI。この3文字のアルファベットの響きに翻弄された方も少なくないのでは無いでしょうか?メタボリックやら内臓脂肪やら高脂血症などなど肥満にまつわる話は数多く出回り、何か悪いことをしているかのように思ってしまう自分の食生活。ついこの間もチョコレートたっぷりのパンを購入し、バレンタインデーをフライングゲット。様々な体内数値のレベルアップに貢献したばかりです。





そんな中、そのような食生活を送っている輩に向け、それじゃーダメだ、そのレベルアップは糖尿病や高血圧、はたまた認知症、ガンに不妊症の原因にもなるから、肥満を予防していこう!というもっともな主張をされる協会が設立されました。

肥満が専門のお医者さん達が国内で初めてにる「日本肥満症予防協会」を設立し肥満の予防に向け、情報を発信するそうです。耳が痛くなるような声が届いてきそうです。








さて、こちらは極上のハツラツサウンドが聴こえてくるでしょう。JBL2202Hにサランネットを直接装着?というご依頼のため、ユニットカバーを図面を描き起こしフレームから新規製作!すっぽり収まる仕様にて何とも魅力的な一品が4枚プラステストピースが1枚分完成しました!バッフル面に装着するサランネットは数多く製作、張り替えしてきましたが、ユニットに直接フレームインする仕様は初めてでしたが、何とか形になりました!