2015年2月1日日曜日

JBL4343ASF、JBL4344Mk2、KRS4343A用サランネット製作中!

大阪、和歌山と出張の続いていた細井がお土産を買ってきました。大阪プチバナナです。東京にも東京バナナがありますが、そちらは食べたことがありません。したがって、都市名のついたバナナ菓子を食べるのはこれが人生初です!









瓢月堂さんが洋菓子界の重鎮とされるムッシュマキノこと牧野眞一氏によるプロデュースで作ったこちらの大阪プチバナナは、スポンジもさることながら、スポンジに挟まれたカスタードクリームのブリュレが特徴的でした!バナナの風味はもちろん、パッションフルーツのソースも加わり、甘みの中の酸味がキリッと全体を引き締めてくれています。













そんなオヤツをエネルギーにサランネット製作に励みました。その数3ペア。JBL4344Mk2用、JBL4343ASF用、そしてKRS4343A ピアノブラック用になります。それぞれ、ネイビー、ブラック、バーガンディの仕様になります。また、フレームも、ダボ仕様、ダボ、マジックテープ併用仕様、そして、JBL4343ベースですが、マジックテープは使用しない改造版ダボ仕様となり、バッフル面の装着チェックの流れも異なってきます。同じ系統のサランネットですが、それでもここまで違いがあることに、それぞれの時代のこだわりを感じます。
ケンリックサウンドでは、この標準2色+オリジナルカラー全てがJBL純正サランネット生地素材というこだわり。今後、ブラウン、そしてキャメルカラーにもJBL純正サランネット生地素材対応してまいりますので、ご興味のある方は是非ご連絡を!



















↓三兄弟。