2015年2月8日日曜日

笹団子 と JBL4343AWXサンディング

河内から苗場土産をもらいました。松任谷由実さんのコンサートに駆けつけた河内は今回は2列目という座席に大興奮。行く前から熱く語っていました。しかし、実際の会場では表記上は2列目ではあるが、前に座席は無く、最前列でありその距離感に驚きを隠せなかったようです!













で、いただいたのは笹団子。未開封でも、袋越しに笹の香りが漂う風味豊かな一品です。本物の笹が藁で縛られて団子たちが繋がっている様は、これはまた風情があり、雪国から運ばれて来たことを想像するとなんとも言えない感傷的な気分に浸れます。

味はもちろん美味!笹の風味をふんだんに吸い込んだ餅と、甘じょっぱいこしあんの組み合わせが最高です!日曜の朝から元気の出る団子を食べ大満足でした。










JBL4343AWXはサンディング中。天面と、表側面の工程を進めました。みるみる現れてくる艶やかな木目は今回も健在です。きっと再塗装するブルーバッフルとの相性も完璧でしょう!
つづく…。














↓WAX塗布後。