2015年9月28日月曜日

パン祭り と JBL 名機 Olympus オイルフィニッシュ!

食欲の秋も深まり始め、我が家ではパン祭りが始まりました。写真に写った4種類のパンですが他にも4種類控えていて全部で8種類、パンが食べたいと言ったその日の夜に妻に買ってきてもらいました。 アップルパイにチョコクロワッサン、サツマイモのパイにクロックムッシュです。









巷では小麦をカットする食事方法が評判を呼び、ジョコッビッチさんなどトップアスリートも実践している方法の1つとしてもてはやされている兆候が見受けられますが、私どものこの日は完全に小麦に追われています。それだけでなく乳脂肪分、糖分など肥える為のありとあらゆるものを摂取し、明日からの力に変えていくつもりになっています。













そんなつもりで、オリンパスのオイルフィニッシュを行いました。 これまでポリッシュ仕上げにてレストアしたオリンパスを見てきたことはありますが、純正のままサンディングして仕上げた個体は始めての経験です。 艶やかさは控えめながらも、ウォールナットの朴訥とした温もりに溢れなんとも言えない味わいが漂ってきます。古き良き家具調のスピーカーシステムに安心感を得る仕上がりになりそうです!
つづく…。