2014年5月6日火曜日

バス観光 と エベレスト DD55000 サンディング

石川県の知合いと東京見物と言うことで、SKY BUSという観光バスに乗りました。天井を取り払った開放的なバスです。その日、夕方からは少し肌寒いぐらいでしたが景色は最高です。





前回乗車した時にはまだ気がつかなかった、話題のマッカーサー道路や虎ノ門ヒルズも確認できました。そして、東京タワーも近くで見られました。この日はゴールデンウィーク後半の初日、こどもの日に合わせた、たくさんの鯉のぼりがなびく中、東京タワーに登る人の長蛇の列が出来ていました。その後、お台場方面へ向かい、レインボーブリッジを疾走し、ビルの狭間に鎮座する東京タワーとスカイツリーの2つのタワーを東京湾越しに堪能することができます。手前に見える埋立地は、新しい築地市場建設される予定ですが、まだまだ更地で、本当に予定通りに移転してくるのか?部外者ながら心配になりますが、東京オリンピックの開催も決まり、開発途中の湾岸の景色がどんどん変わっていくその過程も見て取れる、ダイナミズムに富んだコースになっています!

↓バスから見た東京タワー。




↓東京タワー。


↓スカイツリー。


↓新築地市場近辺。



こちらもダイナミック!
エベレスト JBL DD55000はサンディングをしました。身体全体を使って側面を、そして脚立を使って天面を削り出します。この後、塗装、ワックス塗布に工程が進みます。
つづく…。