2014年5月8日木曜日

ゴールデンウィークの誕生会 と JBL エベレスト DD55000 塗装中

ゴールデンウィークは伯母さまをおもてなし。妻の伯母が誕生日を迎え、そのお祝いで兄妹が集まりました。甥っ子たちも集まって賑やかです。





ピザだったり、パスタだったり、前菜も出たそばからどんどん平らげていく、恐ろしい集団。追加注文もきりがなく、アルコールも昼の陽気に蒸発が早く、何リッター消費されたのでしょうか?あっという間に予約時間が迫り、ドルチェプレートが運ばれてきました。お店の方が写真を撮って下さるということで、皆、ぎこちない笑顔を作っていたところ、ケーキに刺さった花火に着火されていないことに気づき、撮り直し。着火したと思いきや、お手洗いに出かけた親戚が、灰になった頃に戻って、再び点火するはめになりました。てんやわんやで幕を閉じた誕生会。ふらつく足取りの大人を横目にこども達の目の輝きは増すばかり、SLに乗車させ、ドラえもんショーを見てお開き。この連休で体重が5キロ増加しました。














こちらは余分なお肉はありません!マッシブなエベレスト。サンディングの完了したエンクロージャーにまずマットブラックを塗装していきます。塗装も脚立を利用しますが、大きい背中はまるで壁のようです!何か違う仕事をしているような感覚に襲われます。この黒が入ると、様子が変わり、段々締まってきました!
つづく…。