2014年5月22日木曜日

茗荷 と JBL4343AWX バッフル面ブラック、バックパネル塗装!

夏が近づき、みょうががひょろひょろと店頭に並び始めました。みそ汁でも良し、酢漬けにしても、納豆に入れても文句無し!とても大好きな薬味です。今回は、そんなみょうがと青ネギ、梅肉、キュウリを和えていただきました。刻んで、タタイて、混ぜるだけです。とても簡単なのですが、食事の直前まで冷やしておくとこれまた良いおつまみになります。

キュウリはなるべく細く刻んで、触感を良くすることと、他の素材と混ざりやすくしておいて、軽く塩を振ってざっと馴染ませます。梅干しは種を取って、薄切りにしたみょうが、青ネギとともにタタイておいて、キュウリに混ぜ込みます。それで冷蔵庫にしばらく保管。あっという間に出来上がります。そのままでも良し、冷や奴にのせても良いですし、冷や茶漬けに入れても夏を感じます!





さてこちらはあっという間とはいきませんが、JBL4343AWX のバッフルとバックパネルを塗装しました。今回はブルーバッフルをブラックバッフルに変更し、下塗りの段階からマットブラックを塗布していきます。木部ウォールナットとの取り合わせも絶妙でシックにまとまり、4320や初期型4350のような出で立ちになりました。
つづく…。