2014年5月16日金曜日

神様仏様ネズミ様 と JBL4343AWX レストア開始!

神様仏様ネズミ様。反抗期が早くもはじまっているのか?もともと反抗的なのか?反反抗期があってもいいのにとつぶやきたくなる今日この頃。こどもは風呂に入らないの一点張り。なだめても、下手に出ても、頑として今やっていることをやめたりしません。それどころか、次々と自らのお風呂以外の興味の幅を広げ、瞬く間に部屋のなかが欲望の坩堝と化していきます。

これはどうしたものかと案じていたところ、親の言うことは素直に聞かないが、パペットの言うことなら聞くという話を読んだことを思い出し。日本ではもちろん世界でも偉大なネズミ様である。某ミッキーマウス様のお人形に頼んでみることにしました。ちょっと声を高めにして、ミッキーの物まねをしてお風呂に行こうよと声をかけたところ、はいっと今まで聞いたことの無いようなはっきりとした言葉が一瞬で返ってきました!えーーーーっとこんな簡単に!びっくりしたのも束の間、どんどん服を脱いでいきます。大成功!すごいすごいと喜んでいましたが、1週間しか効果は続きませんでした。今度は世界でも偉大なアヒルさんに頼んでみようと思います。





さあ、こちらもやんちゃなJBL4343AWX。レストアを開始します!ユニットはすでにエッジのへたりが酷く、用を足していません。もちろん交換になりますので、外して鈴木の元に運び込みます。
つづく…。