2014年5月26日月曜日

マンマシュー と JBL4343A ブラックバッフルエディション サランネット張り替え

幸せの黄色いハンカチならぬ、極上の幸せの黄色い袋が冷蔵庫から出てきました!こちらはマンマミアさんのマンマシュー、抹茶バージョンです!



アンティークさんのブランドの1つですが、天使のチョコリングのクロワッサン生地そのままに、中身のクリームのバリエーションが様々あるスイーツですが、今回は季節限定の抹茶味が私の手元に届きました!幾層にも連なるベースの生地に抹茶クリームが封入されています。甘苦いそのクリームが何とも大人で、そこにザラメのようなしゃりっとした食感がアクセントを打ち鳴らしてきます。




JBL4343はサランネットを張り替えました。バッフル面の塗装色であるマットブラックに合わせて、ブルーの生地をブラックの生地に変えています。筐体とサランネットの関係は大抵の場合、それぞれの色に合わせています。今回はそのルールに則り、生地を張りかえることになりました。

まずは古い生地を剥がし、フレームの折れ、傷、欠けが無いか?チェックします。ここで問題があれば、補修してからの塗装になりますが、問題が無ければそのまま塗装を施して、張り込みの工程に進みます。たるみのチェックをしながら張り込んでいき、いろいろと角度を変えて確認します。そして、清掃し再塗装を施したエンブレムを装着します。ツィータの位置関係から左右に寄せてセッティング。ブラックオンブラックの関係が非常に魅惑的です!
つづく…。