2014年5月13日火曜日

花がらの傘 と JBL4344 バッフル、バックパネル塗装

カーネーションとともに、母の日に渡した傘。花柄で合わせたわけではなく、前にもプレゼントしたことのある全く同じ傘を用意しました。前回は、それまで使用していた傘の骨が強風に煽られ折れてしまい、生地もめくれ上がって、傘の用をたさなくなってしまいました。そこで!新しい傘をプレゼントしましたが、小雨降るある日、通勤に持って出かけ、そのまま電車にリリースしてきたようです。フライフィッシャーなら当たり前の行為も、手持ちの傘となるといささか話は変わってきます。ある情報筋によると、JR東日本さんでは年間30万本の傘の忘れ物があるとか、見事仲間入りしました。そこで、今回の母の日でも全く同じものをプレゼントすることで、えっ同じ!という強めの印象を与えることによって、電車に乗るたびにその記憶が蘇り、置き忘れの抑制に繋がるのではないかと考えました。ある意味では味気無い贈り物。洒落を感じてもらえたか?否か?





 こちらはおしゃれ。JBL4344のバッフル、バックパネルの塗装が完了しました。
サンディング、ワックス掛けの完了したJBL4344は1〜2日ほど置き、塗布したワックスが落ち着いてきたところで、マスキングをして塗装に取り掛かりました。ワックスとの相性もグッドです。
つづく…。