2014年5月15日木曜日

スーパーあおきのあんみつ と JBL4344 高域調整

スーパーあおきさんのあんみつは昔ながらのあんみつカップですが、あんこのレベルがバカにならない美味しさで黒蜜とともに寒天がひょいひょい口の中に入っていってしまいます。求肥は三つほど?当然寒天の数に比べて少なくなりますから、希少価値が高まります。もちろん、フルーツ達はもっと数が少なく、一つずつになりますので、希少性は高いはずですが、そこは主観がものを言いますので、あんこと黒蜜と求肥に10点満点で10点をあげます。その他も高得点でオススメの一品です。先日、東京では午前中にしっかり雨が降って、気温が上がって、皮膚に水分を感じるくらいじっとりと湿度も上がってきました。よーく冷やしたこのあんみつはこれ方の季節にサイコーです!




さて、こちらももちろん希少性高し。JBL4344の高域の調整を開始しました。吸音材交換、ダイヤフラム調整、ギャップ清掃。まさに黄金のレストアトリオ。バックパネルがある時と無い時の音の収まりがまるで違うコンプレッションドライバーは、吸音材の効果が無視できないと思います。キンッと前に出た音に向上、この高い湿度を切り裂いてくれるはずです。
つづく…。














↓ねちゃつく古い吸音材。