2014年5月30日金曜日

JBL4343AWXブラックバッフルスペシャル ネットワークインストール と JBL4333A蒔絵スペシャル 現状報告 

JBL4343AWX ブラックバッフルスペシャルはネットワークインストール工程に入っています。
コンデンサー交換が完了したネットワークが私の手元に届きました。メッシュの穴からブルーに輝く新品コンデンサーが確認できます。既に交換された、アッテネータ、ロジウムメッキ端子に加えての通り道の改善です。このネットワークを入れることで、レストアの完了したユニットを入れることができます。ここから一気に音だしのチェックまで進めることになります。また、このネットワークをインストールする際に、エンクロージャー内部から剥がれ、浮いてしまった吸音材は、異音の原因にならないように、接着して固定。そして内部全体をお掃除しておきます。




↓蓋を閉める前に撮影させてもらうべきでした!







一方、4333A蒔絵スペシャルは粉蒔きを実行中です。大分、鳳凰の姿(シルエット)が見えてきました。基本的な金色の粉は蒔き終えて、色違いの粉を蒔いているところです。全体のイメージの中で、アクセントにもなり、リズムを作り出す部分になりますので、緊張するところではありますが、楽しみなところでもあります。同様に金色まで粉を蒔き、置いておいた片チャンネル分もこのタイミングで同時に蒔きました。
つづく…。