2014年5月23日金曜日

イチゴがお似合い?のおっさん達 と JBLエベレスト DD55000 オイルフィニッシュ、ウレタンフォーム貼りつけ

またまたケーキを頂きました!箱の大きさから受ける印象よりも、ずっしりと重く、中の存在物に期待が高まります。品物の確認に来店されたお客様からいただいたものになりますが、箱を開けてびっくり、ふんだんにイチゴが使用されたロールケーキになります。こちらもまた手作りということで、思わず唸ってしまいました。

表だけでなく、中にもたくさんのイチゴがごろごろしていて、そのしゃっきりとした甘酸っぱい味が、ほんのり甘く仕上げられたロール生地と生クリームにとても合います。表面にはホワイトチョコレート?もあしらわれて、キュートでいて優雅でもある見事な演出が施されていました。女子よりもスイーツを食べているのではないか?と考えられるおっさん共。おっさん全員美味しくいただきました!ごちそうさまでした!













おやつの時間の前には、エベレスト DD55000 の木部オイルフィニッシュ、ウレタンフォーム貼り付けを行っていました。このオイルフィニッシュによって、しっとりしていた表面はより深い艶を蓄え、ボロボロだったウレタンは、型を起こして製作した新品を貼ることで、エンクロージャーに施したレストアの雰囲気を壊すことなくまとまっています。この後、コンデンサー交換に進んでいきます!
つづく…。