2014年5月25日日曜日

アップルパイ と JBL 4343AWX アッテネータプレート、シリアル打刻開始

アンティークさんのアップルパイを食べました。いつもよりも大きなアンティークさんのビニール袋がダイニングに置いてあります、中をのぞくと食パンと大きなアップルパイがホールで入っています!なるほど袋のサイズの意味に納得。前回、想定外の消費速度に泣かされた経験のもと、今回はあらかじめ土地の所有権について取り決めを交わしておきます。結果、半分以下ではありますがその所有権を確保、すぐに行使して、口の中に放り込んで、落ち着いた心でゆっくり味わうことが出来ました!





さて今回のJBL4343AWXのレストアではアッテネータプレートを新規で用意しました。しっとりと輝く、ピカピカのこのプレートに、当該シリアルナンバーを転写するわけですが、このまっさらなプレートに打刻するのもなかなか最初は勇気がいるものでした。

当然、いきなり本番というわけではなく、中古で使用しないアッテネータプレート(同じ素材で感覚をつかみやすくするため)に、ボコすか練習しました。今でもその日の感覚を確認するために1-2回試し打ちをして本番に臨みます。この練習用プレートには私だけではなく、先輩達の血と汗と涙の跡が数多く残され、甲子園や花園、国立を目指す高校生の部室にありそうな代物になっています。目指すは各国のユーザー様。
つづく…。