2014年5月12日月曜日

母の日の贈り物 と ケンリックサウンドの送りもの JBL Apollo(アポロ)

5/11は母の日でした。近所の花屋もスタッフ総出。床はカーネーションの茎で埋め尽くされています。用意されていたブーケの在庫はすっからかん。新しく作ったそばからどんどん売れていきますが、そのブーケを作るのは、カーネーションを贈られてもおかしくないような、小太りなお母さんスタッフ。全然慌てないマイペースな姿が、周りのちょっとばたつくスタッフさん達と対照的で見入ってしまいました。総勢4名で回していますが、3名が走り回って御用聞きに徹する役割、お母さんは急ごしらえのブーケ作成台を前に、軋む椅子に腰掛け、慣れた手つきで悠然と美を追求しています。吸着性の良さそうな右手と左手をはらはらと動かしてあっという間にブーケが出来上がって行く姿はそこだけ別時間が流れているようでした。





そんなカーネーションが飛び交う喧騒の日、別工房に送っていたJBL Apollo(アポロ)がそろそろ戻ってくるようです。より良い仕上げを目指しての再塗装のためしばらくの間離れていたのですが、いよいよ組み込みが始まり、またまたスペシャルな姿と音色をお届けすることができると思います!
つづく…。


↓JBL4343AWXたちと移送されたJBL Apollo(アポロ) 。もうすぐ戻ってきます。














↓格子グリルも仲良く一緒に。