2013年8月8日木曜日

東京ディズニーランド開園30周年訪問 と JBL4343サンバーストメープルバージョンコンプレッションドライバーの清掃、及び吸音材新品交換

東京ディズニーランドさんに行きました。子どもが誕生してからこの日が来ることを覚悟していましたが、デビューさせました。三十周年ということもあり、テレビやコンビニでの露出が多いのでしょうか?子供の口に出すキャラクター達の名前が日に日に増えていきます。ではそんな夢の世界にお連れしよう!ということで行ってきました。



結果的に大変満足していたみたいですが、スタートは私の選択ミスにより大泣きで始まりました。
電車が好きな子供なのでウエスタンリバー鉄道に乗せましたが、大きい汽車の音に驚き、暗いトンネルと出現する恐竜の姿に恐れおののくことこの上なし。今、自分の目の前に広がる現実とミッキーの関係性を見いだせるはずもなく、号泣。笑顔の花が咲き乱れる世界でこれでもかという力で母親の肩を掴んでいました。
それでも、ポップコーンを食べると元気を取り戻し、パレードでは音楽に合わせタテノリしていました。








最近では『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』などビジネス書でも取り上げられ、ベストセラーにもなるディズニーですが、子どもを遊ばせる意味では掃除も本当に行き届いていますし、安心できます。

JBL 4343サンバーストメープルバージョンのレストア作業においても清掃を実施。こちらは貴重なドライバー175ですが吸音材を交換し、ギャップ清掃を行いました。続々と組み込まれるユニット達、最終的な構成、仕上がりが楽しみです!
続く…。