2013年8月30日金曜日

俺のティラミス と JBL L45 Flair エンクロージャー追加工

冷蔵庫を開けると9割方消費されたやけに大きいティラミスを発見。
ファミリーマートさんがスイーツ男子のニーズに応えるために開発した通常よりも大きなティラミスになります。ネーミングも明らかに男子向けだとおもわれる「俺のティラミス」ですから、食欲旺盛な男子がレジに持っていく姿が想像できます。ただ、かなりボリュームのある商品ですから、甘いものが嫌いでない私も購入する際はちょっと迷います。そんなメガなスイーツがほとんど食べられた状態で冷蔵庫に保管されていました。いくらなんでも子どもは食べないでしょうし、義母もそんなに甘いもの好きではないですから、明らかに妻が購入者になります。甘いもの好きではありますが、このパッケージの商品を手にするとは、よっぽどガツンと甘い刺激が欲しかったのでしょう。ラーメン屋に一人で入れますか?と女子へのアンケートをメデイアで見聞きすることがありますが、構図としてはそれと似ています。思わず妻のスネを見て毛量を確認しました。



割合は少ないですが当店でも女性のお客様もいらっしゃいます。もっともっとミュージックライフを楽しんでいただきたいものです!

レストアは先に仕上がったJBL L45 Flairを追いかけるように、二台目となるL45Flairの作業を進めています。エンクロージャー完成しました!…と言いたいところですが、アルニコユニットを入れるためにバッフル面の追加工が必要になりました。もう一手間かけてみます。

↓バッフル面に収まりきっていないLE20アルニコツイーター