2013年8月11日日曜日

親戚の集まり と JBL4343サンバーストメープルバージョン ミッドバス取り付け完了

先日、親戚が集まり飲み会。年に二回、お正月と、夏に集まる恒例の行事です。義母が腕を振る舞うこの会は前日に買い出された大量の食材を、お昼の開始に向け朝から丁寧に仕込まれていきます。ポテトサラダ、蒸し鶏、アスパラとオクラの素揚げ、海老フライ、鳥とゆで卵の煮付け、キュウリとセロリの浅漬け、ホッケ…。ビールに合うおかずが次々に並んでいきます。今回は12人。昔話に花咲かせ、子どもの仕草に大笑い。いつもなら涼しいはずの海風もこの日は熱源の一つです。

クーラーの効いた部屋でグラスにビールを注ぎ、たらふく食べていい気分になっていると、話題はメタボリックシンドロームになっています。皆の視線は私のお腹へ。結果、ちびっ子と外へサッカーをしに行くことになりました。元気なことこの上なし。バンビのように走るちびっ子くん。愚鈍な足取りの私も何とかかっこ悪いところは見せまいと踏ん張ります。数十分に及ぶパスの応酬、噴き出す汗にひどい頭痛。そこにちびっ子のパパから戻れの一言でようやく試合終了…助かりました。うどんと鮭おにぎりのシメとアイスクリームのデザートが付き、次回は海老フライの一人当たりの個数制限を撤廃しようということでお開きとなりました。身体を酷使することにはなりましたが、毎回とても楽しみなイベントです。



さて、JBL4343サンバーストメープルバージョンはミッドバス、JBL LE10Aの取り付けが完了しました。ウーファーはアルニコマグネット・ウーファー、ホワイトコーンの希少なJBL 135Aを準備中!エッジ交換完了後インストール予定です(サランネットも特別バージョンを予定)。だんだん完成形が見えてきてワクワクしてきます!
続く…。