2013年8月6日火曜日

夏の思い出、花火大会 と JBL4343サンバーストメープルバージョン吸音材新品交換

東京における花火大会は私が知る限りでは、ゲリラ豪雨によって二ヶ所ほど中止になったと思います。隅田川花火大会も開始30分で中止になりました。テレビ東京さんで生中継していましたが、 高橋真麻さんの豪雨の中の根性中継がネット上で話題になったり、2時間ほどの番組だったと思いますが、去年の打ち上げ映像や、当日の貴重な30分間の花火映像を何回か流したりと、尺を埋めるのに現場の方々が努力されている様子がわかりそれはそれで記憶に残る花火大会でした。

我が家の周辺でも花火大会がありました。いつもと違う華やかな帰りの通勤電車、駅を降りるとバス停には長蛇の列。バスも臨時に増発され3台ほど立て続けに走ってきます。それでもぎゅうぎゅうに幸せを詰め込んで火元に人々を運んでいきます。ご近所組はコンビニで飲食物の買い出しの為、皆さんの自転車がたくさん止まっていました。







子どもは音に少々驚いていたようですが、十分楽しんだようです。夏の思い出の一つとなりました!

さて、こちらはこの暑い夏に布団を敷き詰めているわけではありません。JBL 4343サンバーストメープルバージョンの吸音材であるグラスウールを新品交換しているところです。あらかじめ寸法取りしていた数値に合わせ材料を切り出し、現物で微調整し貼りこんでいきます。中まできっちりきまったJBL4343は次にドライバーホーンとツィーターの清掃に取り掛かります。
続く…。