2013年8月29日木曜日

みかんゼリーハーフサイズ と  JBL 4320 ウーファーユニット 名機 D130

目にしたものはすべて食べ尽くす、恐ろしいほどの食欲を示す子ども。たっぷり入ったみかんゼリーに味をしめ、じぇーりーじぇーりーと腹を空かすと思い出したかのようににじり寄ってきます。いくらなんでも大人用の多めに入ったゼリーをたらふく食べさせない方がいいよね。ということで、妻が材料を買ってみかんゼリーを自作しました。容量にして半分以下まで減量に成功。容量が減ったみかんゼリーですが、子どもは食べきったことで満足している様子です。よかったよかった。



こちらは適量サイズ!?
のJBL 4320です。こちらにインストールするウーファーユニットが涙ものでして、名機 D130になります。位相チェックの段階から、ぱんっぱんっと小気味の良い軽い反応を示し、特製ネットワークと相まって音出しの際の好結果を予感させます。JBL メーカー自身によるリコーンとなっており、この点も大変貴重なケースとなっています。その証明となる紙タグも希少性と共にいい味を出して、ユニットに頬ずりしたくなるほどの愛情が湧き上がってきます。嫁に出すわけでもないのですが、エンクロージャーに装着するためのネジ締めも思い出深いものになりました!行ってらっしゃい。