2013年8月2日金曜日

ミルフィーユとんかつ と 名機JBL4344コンプレッションドライバー吸音材交換

夕飯の残りをお弁当に、とんかつによる充電にて私はある日の午後を健やかに過ごしています。とんかつはミィルフィーユかつです。厚いお肉で柔らかいに越したことはありませんが、お求めやすいバラ肉でこんなにも美味しいとんかつができてしまうのか!?と初めて食べた時に強い衝撃を受けました。バラ肉を三枚重ねにして、衣を付けて揚げただけですが、元々が薄い肉の為とても柔らかく簡単に噛みきれてしまいます。また、お肉とお肉の間の層からこれでもかといわんばかりに肉汁が溢れ出てきます。ふわっふわに千切りされたあまーいキャベツで胃腸を整えながら、モリモリいただきます。ここに白米をかき込んでさらに上質な幸福感に浸ることこの上なし。



そんな午後にはJBL 4344のドライバー、2425Jの吸音材交換をしました。裏蓋を開けるとここまで十分に働いてくれたことが想像つく状態になっている、ボロボロの吸音材を確認することができます。このままでは吸音どころか、異音を発生させてしまうことになります。この辺りで世代交代。新しいピンピンの吸音材を装着させます。ミッドバスとウーファーのエッジ交換も完了したようなので、レストア完了までもう少しです!