2014年5月15日木曜日

スタッフの誕生会 と エベレスト DD55000 ワックス塗布

スタッフ村里の誕生会を行いました。このブログを書き始めた頃に村里の誕生会の回がありましたので、それから一年がたったかと思うと本当に月日の流れは早いものです。みんなそれぞれの腕が上がったことでしょう!?。そして今回の誕生日に際しては、その昔、YAMAHA VMAXで配達していたという、もーやんカレーがプレゼントされました。お店と変わらない美味しさを味わえると言うことで大好評です。そしてスタッフみんなで食べたマンゴーの入ったシュークリーム。こちらはクリームの分量が絶妙です。多すぎず少なすぎず、中に入っているマンゴーのフレッシュさも損なっていません!











そんなめでたい日に行なったJBLエベレスト DD55000のワックス塗布。その構造上、いつもと順番を変え、バッフル、バックパネルの塗装後にワックス塗布を行いました。木もしっかり目の詰まったタイプで、ワックスだけでもだいぶしっとりしています。かさつき、白く粉っぽかった木面もこのワックス掛けにより、マットブラックとの一体感も生まれ、よりその存在感に拍車がかかりました。
つづく…。





↓左 ワックス塗布済。 右 ワックス塗布前。