暖かくなったり、冷え込んだり、サンサンと降り注ぐ太陽の下を歩いたり、しとしと雨が降ったり、止んだり、風が強くなったりとめまぐるしく変わる天候に春を感じます。関東ではあのうだるような夏に向けて、その調整期間に充てるような日々が続いています。暖房に頼らない日も出てきました。
となると、こちらの食欲もさっぱり辛いものを欲してきます。ネギもやし豆腐キムチサラダを作りました。切って、茹でただけ、ドレッシングも市販のごま中華ドレッシングを使いましたが、簡単で美味しい一品でした。
ドレッシングとの絡みを考慮してもやしは細身の黒豆もやし、さっと茹で冷水に晒してから水を切ってシャッキリさせます。ネギは6〜7ミリに刻みました。こちらの場合、幅をもたせることで味の濃いドレッシングに負けないネギの香味を発揮させます。豆腐は水分をよく切って手で千切り、食感を柔らかくしました。キムチは甘みもあるものを選んで、全体に馴染むように仕上げました。ビールに合う!最高でした。
そしてこちらも最高の組み合わせを目指し、ユニット類の着磁を行いました。ケンリックサウンドでは単純に機械で着磁するわけではなく、着磁前と着磁後のデータをとって比較し、改善されていることを確認しています。今回も40本弱のユニットをまるっと着磁しました。重い…‼︎
ユニット1本あたり着磁料金・・・20,000円(税別)
↓磁界測定中。