2013年9月1日日曜日

コインランドリー と JBL L45 Flair アッテネータ新品交換

先日ケンリックサウンドで着用している作業着を洗いにコインランドリーに行きました。



NHKさんによる良質なドキュメンタリーシリーズに「ドキュメント72時間」という番組がありますが、その中で人生の様々な模様を工作する場所としてコインランドリーを切り取っていました(「雨のち晴れ コインランドリー物語」)。確かに自分自身も単純に洗い物をしに来た訳でもなく、そこに至る理由や過ごし方があります。



木粉、鉄粉、様々な粉を吸い込んでいる作業着(つなぎ)です。ただでさえ一緒に洗濯することを躊躇する可能性がある私関係の衣類を、ましてやこのツナギでは。ということでコインランドリーに散歩がてら子どもと向かいます。一人であれば、珈琲でも飲みながら、新聞をゆっくり読んだり、読書に更けこむことも考えられますが、隣にエネルギーの塊みたいな人がいますので、洗濯中の40分間を利用し、エネルギー解放のために全力で身体を使います。持参した20センチほどのオレンジ色したアンパンマンキャラ満載のゴムボールを、近所の公園で転がして取り合いです。ヨーイドン!を繰り返すたびに消耗する体力。残暑の中の太陽光線は子どものかわいい笑い声も幻と変えそうな力があって、これは二人とも休憩が必要だと判断。側の花壇には大好きな蟻がいるよとその魅力を伝えて木陰のベンチに誘い込みました。

一汗かいた後のビールも美味しいですが、そんな妄想は妄想で、今度は腹を空かした子どもとつなぎを抱えて、昼飯の支度といそしみました。

そして、午後の太陽をいっぱいに浴びてぱりっと乾いたツナギを着用し、JBL L45 Flairのアッテネータを新品に交換しました。勿論ノブも新品です!