2014年12月5日金曜日

豆一豆のあんパン と JBL 2231A 38cmアルニコウーファー分解清掃

豆一豆。まめいちまめ?じゃなくて、「まめいちず」と読むそうです。東京駅で買ってきてもらいました。場所は東京駅構内「SouthCort ecute」になります。知り合いの展示会の帰り、ついでにお土産で買ってきてもらったのですが、行列店が多い東京駅で良く行列ができるお店だと聞いています。ごくろうさまでした。





届いたのは「東京レンガぱん」と「くるみあんバター」。
東京レンガパンはまさに、東京駅の赤レンガを模したものになっていて、丸いというあんぱんの固定概念を崩してくれるとともに、東京駅にいったという、お土産要素も非常に高い逸品です。その縦横比の比率からか?一見厚揚げに見えるのも、これも狙いなのかなーと思います。焼印もおしゃれです。中身はあんことクリーム。こだわりの餡に、さっぱりとしたクリームの組み合わせは最高の仕上がりです。

一方のくるみあんバターは、くるみたっぷりのパンに最近品薄のバターがしっかり入った濃厚な品です。もちろん餡との相性はバッチリ、くるみの香ばしさが良いアクセントになっていますした!









さてさて、ワークショップではJBL2231A分解清掃しています。フレーム、マグネット、エンブレムに分かれたパーツはそれぞれ、塗装、研磨、清掃などの工程を経て、リフレッシュされた後、リコーンのために別の部屋に運び込まれます!できあがりが楽しみです。

























↓フレーム研磨。