2014年12月7日日曜日

ナン作り と 難儀な修理 JBL Lancer L101

昨晩は子供にも少し手伝ってもらい、こねこねこねこね小麦粉をこねまくって、ちょっと寝かしてナンを作りました。グリーンカレーと一緒に食べるつもりですが、そういえばタイカレーはタイ米、ナンはインドカレーじゃないかとふと思いましたが、まあ作ってしまったものですから元に戻す事は出来ません。








気持ち悪いくらい食欲のある子供のためのお米も多めに炊いて、ナンとの組み合わせに難があル場合の保険とします。カレーに対してナンとお米の両面で対応、メインのグリーンカレーは茄子もタケノコも指定されているお野菜は家にはありません。仕方なく、舞茸、しいたけ、ピーマン、パプリカを鳥肉とともに入れました。あまり細かくしてしまうと辛さに負けてしまうので、素材の味が残るようにざく切りにしました。
実際に食べてみると、ナンとの相性も悪くなく、ぺろりでした。






さてワークショップではJBL 名機ランサー Lancer L101の修理を進めています。ボロボロになっているエンクロージャーの補修を進めていますが、パテうめだけでは済まない箇所もあって、接着かやり直し、それからいつもの工程に戻るようなこともありました!角が多いこのタイプ手がかかりそうです!
つづく…。